結局このしなやかな心に        かなうものなんて無い


by SEA...Mark2

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SEA的JINSEI確言。



オレは偉い。だから見上げてばかりの空などいらない。
無限の青は足元にひれ伏す。この方法なら首は疲れない。
イメージせよ 不遜であれ。

(上にも 下にも 空はある)


心は物理的に死なない、私はそれを知っている。
故に微塵も恐れない。

(恐れない)



思いついたら随時更新予定。
[PR]
by SEA...Mark2 | 2005-05-29 08:28 | SEA的JINSEI確言

SEA的JINROU格言。


神の如く 間違えろ。


こしてなしてってきろ。
(起死回生)


運は常に私の味方である。
故に私は時々、 運を裏切る。
(不運など存在しない。自ら手放しただけのこと。運に怯える必要などない。)


自分が100%間違っていると確信したならば謝罪せねばならない。
だが、自分が200%間違っていると自負するならば 謝罪する必要は無い。

(貫けば意志)


いずれ訪れるはずの危機は
自ら意図して作った危機を超えた時、どこかへ去って行く。

(日数が経過するほどロジックは強度を増す。狼の場合黙っていてもピンチは訪れる。
どうせ訪れるのなら早い方が良い。意図して招いたピンチなら 自分がすべき事は見えている。危機さえも演出せよ。)



先入観が強すぎて負けた。偏見が強すぎて負けた。
自尊心が強すぎて負けた。オレはなんて強いんだ!

(自分を弱いと思うのか、強いと思うのかは 自分の自由。)


ごめんなよ!
(ごめんな と なめんなよ が同時に言える画期的な言葉なのか)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
思いついたら随時更新予定。
[PR]
by SEA...Mark2 | 2005-05-26 04:57 | SEA的JINROU格言

意気しょうぢんROU.

昨夜のJINROU。もらった役は狼、相方はすずかさん。
昨日はすずかさんも含め、初心者の方が4人参加されてました。
そのうちの3人が狼サイドでした。(汗
10スタ。

初日はすずかさんと同室。(狼同室)
翌日の死者はゼロ。ブロック宣言なし。
リンチなし。

部屋割りでは、会議で村サイドだと推測できた りちゃさんを相方に指名してもらい、
食してもらう。
SEAは余り部屋でりぜさんと同室。
りぜさんの回線が重く、部屋に行くまでにかなり時間を費やしてしまい、
部屋での会話も自分が思ったよりは満足にできず、
りぜさんから 「こちらからアクションはない」と早々に言われてしまい、
いち早く広場に戻った相方から死者情報は得ていたのだけど、
全ての報告を聞いた上で、考えを整理するには時間と能力が足らず。
襲う機を逸してしまい、翌日の死者部屋はすずかさんのみという状況に・・・。

3日目会議の状態。

すずか(狼 Attack)
×りちゃ
――――――
うえでぃんぐ
すりーぷ
――――――
ひなの
ぷれじでんと
――――――
ゆり
れい
――――――
SEA(狼 Pass)
りぜ
――――――

狂人が自殺しないのは仕方ないにしても、
二日目同様にブロ宣言も狂人アピールさえもなかったのは辛いところでした。
ビギナーなので仕方ないというのはあるにしても、
どんな些細なことでも良いので、気付く気付かないにかかわらず
自分なりのアピールというものをして欲しかったです。
黙っていてはさすがにわからない><。

会議では狂人の気配さえ感じられない中で、
死者部屋の相方を庇う為に、割る方向を提示するも
初日に同室している相方を庇うのは非常に苦しい&9人という割り辛い人数。

票では、うろ覚えだけど。

りぜ→すずか
SEA →SEA
ぷれじでんと→すずか
忘れた→SEA
忘れた→すずか
忘れた→SEA

すずか →すずか
忘れた→SEA
れい→れい

という状況で割れる。

すずかさんの投票権までにSEA③すずか③で割れてるので、
すずかさんがあるいは別の誰かに入れても良かったかもしれない。
ただ、容疑者のすずかさんがそれをすると、うーん・・・。
どうなったかは、すずかさんの後続の方に聞いてみるよりないが、
咄嗟にできなかったのは残念。

すずかさんが吊られ、部屋割りに。
4日目の状況。

ひなの
うえでぃんぐ
――――――
りぜ
れい
――――――
SEA(狼)
ぷれじでんと(牧)
――――――
すりーぷ(狂)
×ゆり(狂)
――――――

狂人が自殺。
SEAはぷれじでんとさんにブロックされる。
ロジック的にも票的にも、もうどうにもならず、SEAが吊られて The END.

悔し紛れに言わせてもらうと、狼サイド4人のうち3人が初心者、
に対して配役数が 2.2.1.2.3と 牧師2、祈祷有り、村側ベテランだく、スタンダード。
勝てない配役ではない。それはわかります。

でも勝てない配役の気がする。(ひらきなおり
どうしても・・・。どうしても・・・。
そう 思ってしまう。
修行が足らないのでしょう。

しょうぢんします。

勝ち負けではない。
びぎなーが居るなら、楽しんでもらうのもベテランの役目。
ああ・・・どうとでも言える。どうとでも言える。

悔しい。
[PR]
by SEA...Mark2 | 2005-05-23 20:46

じゃんろう。

4年褒賞がんぷでました。
c0059676_7364994.jpg

何をもらおっかな。


みずほん会場に行くと、けんぼ、ちろるん、まるす、りぜろんが居って、
JINROUじゃなく東風してました。(ё_ё)
さきぽんも後から来たけど麻雀経験ないとのことなので、東風をDLしてもらい皆でレクチャー。
その後、さきぽん宅(MGN)を見に行き、まるすの部屋(レンタル)を散らかしました(りぜろんが

解散後、倭の会場に行ってみると ごっさ人がおるおる。
c0059676_734484.jpg

1周年記念だそうです。盛況ですな。

UO始めて4年、JINROU始めて1年。
色々ありました (しみじみ
これからも色々あるんでしょう。

どうか、世界じんろうが平和でありますように。
[PR]
by SEA...Mark2 | 2005-05-22 08:27

すごいろっく。

昨夜。もりそばん宅に なにやら すごろくゲームがある、というので
りぜろんとてぃきぽんとで行ってみました。
内装のゴザがマスになってて、止まったマスに書いてるお題(ルーンブックに書いてる)を実行するという人生ゲームみたいな感じ。
スタート地点から5マス目の所に、「裸になって、寒風摩擦は健康に良い!と3回叫ぶ。」
というお題があって、りぜろんは「ココ止まりたくないなー」 と言ってたんだけど、
見事に止まってくれました。(核爆
さすがです。d(゚∀゚)b
SS撮ったつもりだったんだけど 撮れてなかったです。(ちぃ!
晒す気はないんだけど、非常に残念。
ちなみに、寒風摩擦× 乾布摩擦○ これは素で間違ってたようで、後で修正してました(笑
あとは、「オヤジギャグを言う。」 というお題に全員見事に止まったりと、かなり笑えました。

まだバランス調整中らしく 完成したら一般公開するそうです。めっさ楽しみ。
JINROU後にどやどや押しかけるのもアリかな。
[PR]
by SEA...Mark2 | 2005-05-17 04:16

もにん。

昨夜二十一時眠。

ごちゃごちゃした夢をみる。

11時起床。

寝すぎ。

珈琲すすって、いっぷく。

逃げる夢だったな。

天気いいな。

何すっかな。
[PR]
by SEA...Mark2 | 2005-05-15 11:55

しけ朝。

朝。

朝ですのう。

出勤時間、まもなく。

鬱です。

いきたくね。

煙草もきれた。

しけもくマズ。

途中で買うわ。

自販機までは元気に進めそう。

ふぅ。

やる気以外の準備はOK。

んじゃ、いってきます。
[PR]
by SEA...Mark2 | 2005-05-13 07:14
今日は第2ゲームから参加。9スタ、役は村人。

*2日目会議の状況*
-----------------
powa(ブロック証言)
kiss
-----------------
melu
SEA
-----------------
sunny
×Enyo(死者)
-----------------
×Manyami(死者)
Wedding
Stone
-----------------
SEA=melu が唯一疑惑なし部屋だったので、会議を仕切ることに、
sunnyさん吊りを提案。weddingさんが祈祷CO。

*投票*
melu→sunny
Wedding→sunny
sunny→sunny
powa→sunny
SEA→sunny
kiss→sunny
stone→sunny

全票でsunnyさん(狼)をリンチ。

*翌日*
------------
Wedding
×kiss(死者)
-------------
stone
melu
-------------
SEA
powa
-------------

前日にpowaさんにブロ宣言をされてるkissさんが死者。
weddingさんは、kissさん自殺を証言。

weddingさんの自殺説が本当ならば、powaさんが前日にしたkissブロック証言は嘘になる。
そうなると、powaさんは狂人。

powaさんのブロック証言が本当ならば、Weddingさんは祈祷師COしてるので、kissさんをカウンターしたというならば信憑性がある。しかし自殺を証言してる。

この時点でなぜか、狂人は1人と決めつけてしまっていたので、
kiss&powa が狂人なら数が合わないなぁと、ぼんやり考えており、
仮にpowaさんが狂人だとしても、死者を出してるのはstone&Weddingであり、
ここで ”狂人かもしれない人” を吊るよりは、連日にわたり死者を出してるWeddingさん吊り
優先で良いんじゃないかなぁと、不可思議楽観的誤推理脳内大展開。
weddingさん吊りを強く提案してしまう・・・。(後になって考えれば考えるほど、凹む凹む)

*票*
powa→wedding
SEA→wedding
wedding→stone
stone→wedding
melu→wedding

能力未使用の祈祷師を吊ってしまう・・・。(まじごめまじごめまじごめん)

*翌日*
c0059676_310011.jpg--------------
stone...人狼
×SEA(死)...村人
--------------
powa...狂人
melu...牧師
--------------
投票でmeluさんが吊られ、狼サイドの勝利。
*****************************

反省点① 会議で牧師COの確認をするべきだった。
反省点② 祈祷COが他にないことを重要視すべきだった。
反省点③ 脇を締めてコンパクトにスウィング。

今後ちょっとスタイル変えてみようかな。(スタイルの問題ではないけど)
[PR]
by SEA...Mark2 | 2005-05-12 03:18

夜を撃て。

深夜にスカラをうろついていると、まにゃみん、うっず、ぞっどん、一味を発見。
TMAF狩りをしてたらしく、オレも参加させてもらう。
c0059676_19173129.jpg

フェン道場でサカバス&デモン狩り。
TMAF3個げっつ。
c0059676_19174587.jpg

時計は午前3時、出勤時間は7時・・・。(ノД`;)

でもがんばりました。
[PR]
by SEA...Mark2 | 2005-05-10 19:44

East wind.

東風荘にて、+烏龍茶 という名前で遊んでます。
見かけたら声かけてください。UOgpでも賭けませう。
c0059676_89415.jpg

サバはいつも第二東風荘でやってます。
c0059676_861227.jpg

威力は無双です。

東風プレイ中はMSN上げてます。
SEA090@hotmail.com

/W +烏龍茶

↑を 東風荘で発言すれば+烏龍茶(SEA)の居場所を探せます。
[PR]
by SEA...Mark2 | 2005-05-07 08:10